ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

真夏の農園体験♪

食育コラム

先日紹介で知り合ったカフェのオーナーさんが、農園をやっているとのことで、8/1岐阜県恵那市(えなし)まで行って参りました☆


長野県と愛知県の境にあって、標高650mのところに「大馬渡ファーム」があります。
午前中でも約22℃と涼しく山からの風がとても気持ちよく快適な所です。その為、この時期にあじさいが綺麗に咲いていたり、ほととぎすが鳴いています。


このファームでは、なすやピーマン・ズッキーニ・かぼちゃ・トマト・バジルなどたくさんの野菜を育てています。
今回は定期的に開催している、イベントで参加☆
野菜を収穫したら、それをサラダや焼野菜にしてみんなで食べます。カフェのオーナーシェフが腕をふるって、窯焼きピザやトマトをふんだんに使った冷製パスタをふるまってくれました。

収穫した野菜はコチラ↓


イタリアンなすです。この模様からゼブラなすとも呼ばれています。
これはほんの一部☆
他にもたくさん収穫させて頂きました。

「百聞は一見にしかず」まさにその通りだと実感した一日でした☆






食育・健康コラム

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ