ブロッコリーとソーセージの2色チーズ焼き

ブロッコリーとソーセージの2色チーズ焼き

材料( 2人分 )

ブロッコリー
1株
ソーセージ
6本
とろけるチーズ
適量
カッテージチーズ
適量
塩・黒コショウ
少々
パン粉
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. ソーセージは1本を3等分に切る。
    ブロッコリーはたっぷりの湯で下ゆでし、食べやすい大きさに切る。
  2. 耐熱皿にブロッコリーとソーセージを並べ塩・黒コショウで味付け、パン粉、カッテージチーズ、ピザ用チーズの順でのせ、オリーブオイルをかける。
  3. オーブンを180℃に熱し、15分〜20分焼く。
    (ブロッコリーは茹でてあるので、チーズがとろけ美味しそうな焦げ目が付いたら完成!)

食育レシピのアドバイス

■━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━■
がん予防や生活習慣病改善の強いミカタ
■━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━■

抗がん作用が高いとされるアブラナ科野菜の一つです。
カロテンとビタミンCが豊富で、抗酸化作用と解毒作用によりガンを
抑制するという、スルフォラファンが強力にサポートします。


新鮮なものは洗いにくいので、たっぷりの水につけて振り洗いを。
茹でた後、水につけると味がぼけてしまうので自然に冷ましましょう。
使いきれない場合は、小房に分けて軽く茹で冷凍を。

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ