ホタテと夏野菜のカラフルマリネ

ホタテと夏野菜のカラフルマリネ

材料( 2人分 )

ホタテ(生食用)
8粒
玉ねぎ
1/4個
パプリカ(黄や赤)
1/2個
水菜
2株
パセリ
適量
A 酢
大さじ3
A 酒(白ワイン)
大さじ2
A 砂糖
小さじ2
A 塩・コショウ
少々
A サラダ油
大さじ4

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切りにして、水にさらしておく。パプリカは1儚僂らいの角切りにする。水菜は3冂垢棒擇蠖紊砲気蕕后
  2. ホタテの表面に熱湯をさっとかけ、氷水ですぐに冷やす。
    厚みを2枚に切る。
  3. Aの調味料を合わせ、ドレッシングを作る。
    1の野菜を皿に盛り、ホタテを上に並べたらドレッシングをかけ完成。
    冷蔵庫でよく冷やして頂くとより一層美味しく頂けます。

食育レシピのアドバイス

・,。・:*:  美容野菜の代表「水菜」 :*:,・・,。


水菜にはビタミンCやE、食物繊維も多く含まれています。
これらはいわずと知れたお肌や美容のミカタですよね♪
他にも、肌細胞の活性化を促して古い細胞をどんどん新しくしてくれるカロテンも含んでいます。カロテンは油と一緒に摂ることで吸収が高められるので、サラダ油を入れたドレッシングは相性○
豊富に含まれる葉緑素には、体内の細胞や血液を酸化させてしまう有害物質を解毒してくれる働きがあります。

今の季節はサラダで、寒くなってくるとお鍋でも愉しめる葉菜です。

ユーザー画像

上級クルー 松浦 仁美さん
詳しくはコチラ

ユーザーからのコメント

※コメントがありません

お名前:
コメント:
 

トラックバック(0件)  ※操作にはログインが必要です

トラックバック先(0件)

食育.jpは、手づくり・保存料無添加のお惣菜を宅配するお惣菜専門店じゃがいもが運営しています。
運営企業新規会員(無料)募集広告掲載について利用規約プライバシーポリシーヘルプQ&Aお問い合せ